close


神のまにまに/隨神之側

作詞:れるりり
作曲:れるりり
編曲:れるりり


maxresdefault  

思い通りに いかないことだらけ/諸事都不遂心願
どうしようもなく 自己嫌悪/自我厭棄得不行
八百萬の 痛みや悲しみから/眾神皆具痛苦與悲楚
逃げ込める場所を探してる/爲了逃脫這些而尋找避難所

いっそ 巖の隙間に引きこもって/乾脆藏進巖石縫隙裡
月も太陽も無視して 眠ろう/無視日升月落大睡一場
生まれてきたことの 意味なんて/我的誕生有何意義
知らない 分かんないよ/我不記得 也不知道啊

でも そんな風に 思えるってこと/但就是因為你能這樣思考
それは 君がもっともっと素敵に なれる力が/才意味著你擁有著
あるって 教えてるんだよ/能讓你越來越強大的力量

そうさ/是啊
神の まにまに/隨神之側
仰せの ままに/聽神之命
誰だって 地球を愛してる/所有人都深愛著地球
飲めや 歌えや どんちゃん 騒ぎ/飲酒歡歌熱熱鬧鬧
たまにゃ そんなのも いいね/偶爾來一次也不錯呢

そうさ 北も南も 右も 左も/是啊無論南北左右
なんだかんだ 地球を愛してる/大家都深愛著地球
泥んこ だけど/即使滿身污泥
歩いて 行ける/也能前進無阻
まだまだ 先は長いさ/未來還有很長的路要走哦

ただ 正しい人でいたいだけ/只是想做個正義之人
きっと誰もが そう願っているけど/肯定誰都是這樣希望的
八百萬の心の醜さに/但每一天還是苦於應付
苦しめられる毎日さ/眾神心中的醜惡

僕が生まれてきたこと/我能降生於世
奇跡と言えば 聞こえはいいけど/說是奇蹟有點太好聽
それはきっと 偶然にすぎなくて/肯定只是一場偶然
やっぱり 意味なんて ないさ/根本沒有什麼意義吧

でも 例えば君に いじわるを するやつが/但若是有人欺負你
いるなら それは君がとっても/那就是在告訴你
素敵な人だって 教えてるんだよ/你是個超級大好人哦

そうさ/是啊
神の まにまに/隨神之側
仰せの ままに/聽神之命
誰だって 地球を愛してる/所有人都深愛著地球
僕が 笑って 君も 笑えば/我歡笑你也歡笑
許せないことなんてないよ/就沒有什麼事不能原諒了

そうさ 男も女も 戀しかるべき/是啊無論男女都當談戀愛
そんなふうに 地球は回ってる/地球就是這樣運轉起來的
どろんこだけど 歩いていこう/即使滿身污泥 也能前進無阻
まだまだ先は長いさ/未來還有很長的路要走哦

本當に大事な ものなんて/其實珍貴的事意外地
案外 くだらないことの 中にあるよ/就存在於無聊瑣事之中
ときにはみんなで 馬鹿騒ぎ/有些時候大家就來鬧一場
裸踴りで 大笑い/敞開胸襟博得大笑

そうさ/是啊
神のまにまに 仰せのままに/隨神之側 聽神之命
もっともっと自分を 愛せるよ/就能越發珍愛自己哦
鏡を見てご覧よ/你看看鏡子裡
もう分かるでしょ? /這下知道了吧?
みんなを照らす光さ/那裡有普照眾生的光芒

そうさ/是啊
神のまにまに/隨神之側
みんなありがとう/感謝大家
やっぱり地球を愛してる/我果然是愛著地球的
花を咲かそう/便令花朵綻開吧
大きな花を/無比廣大的花
天まで屆くくらいの!/大到能夠到天界

(La La La…)

 

arrow
arrow

    安逆司 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()